2014年4月7日月曜日

春に思ふ



 
 
 
 
春という季節は
いろんなものを
一気に変える力がある
 
草花も
僕たちが暮らす
世の中や
取り巻く
環境さえも…
 
 
 
春のあたたかな陽光や
花香る
優し気な空気感は
好きだけど
 
 
いわば
無理やり
前に進められてしまった
一歩
二歩
 
変えられてしまった
新しい環境も
あったりして
 
ちょっとだけ
寂しい
 
 
時計の針は
戻せないけど
心に留め
いつまでも
忘れないよと
強がることは
できたりもする…
 
 
 
 
空を見上げた
 
 
 
 
さくらの花びらと共に
春の風が
僕の頬を
かすめていった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. 私の日常からかけ離れた美しい別世界に連れていってもらいました。
    18枚目と22枚目の作品が特に好きです。
    kaze-soraさんの作品の世界の中に入り込んでいるときは
    時間がいつも止まっていて、現実を忘れさせてくれます。

    返信削除
  2. 鮎様
    こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。
    僕の日常は、ジタバタ、ドタバタ、時間に追われ作品のように
    決して優雅なものではありませんが、ひとつの理想として
    『こうありたいな。』と強く願うカタチのひとつとして…
    日々、いろいろなことがありますが、充実した時間を過ごして
    います。
    『願うから、そうなれる。』
    そうしようと行動するから次が見えてくる。
    人間、目標を掲げることは大事ですね。


    返信削除