2015年9月20日日曜日

sora



 
 
 
 
 
 
 
毎日空を見て
発見する
ヨロコビ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. 素敵な空・・・
    構図も素晴らしいのもあるのでしょうけれど
    空が語る何かをとらえようとしてあげているかのような・・
    プロの方の写真は全てが違いますね。ひきこまれます。

    今日、私もちょうど外に出た時に空の青がすごく綺麗で
    小さな雲がふわっと浮かんでいたのでスマホをソラにむけて撮りました。
    もちろん、単に空の青と浮かぶ白い雲を撮っただけの写真ですが^^;

    時間を忘れてkaze soraさんの作品を眺めています。
    どの写真にも品が感じられ色々な世界も見れて本当にうっとりします。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      毎日を空を眺めていると、日々の悩みや困難なんてちっぽけなものだ。
      開き直って出来ることからしてみよう…なんて気にさせてくれます。
      またある時は、地上から空を見上げる自分を、上空から俯瞰する画を
      想像してして、ひとり含み笑いをしてみたり..
      傍から見ると変な人に見られそうで怖いのですが、写真家ってきっと、
      そんな人ばかりだと思います(笑)

      >空が語る何か

      確かにそうでうすね。こちらが意識するだけで当たり前に見ていた
      この世界が、こんなにも表情豊かで、美しかったのだと驚かされます。
      忙しくて、心や視線を寄せる余裕のない自分をいつも反省するため、
      極力空を見上げたり、足元に視線を落としたりしています。
      語りかけている何かをキャッチして、こちらからもさりげなく想いを語る..

      稀に両想いになった瞬間があって、それが人の心に沁みる
      Best Shotになるのだと思います。

      スマホの普及で、多くの方が写真に興味や関心を持ち、
      同時に自然にも目を向ける機会が増えたことは大変うれしいことですね。

      こうして寄せていただいたコメントは何よりの宝物。
      キーボードを打ちながら、こうして今も空を見上げています。






      画を想像してみたり

      削除