2015年9月30日水曜日

Airport



 
 
 
 
 
 
 
最近涼しくなってきた
変な汗をかかない
快適な季節である
 
そうするとどこかへ
出かけたくなり
 
そこでいっぱい
写真を撮りたくなる
 
目的をもって
現地に向かい
 
かといって
それらを完璧に
消化する訳でもなく
その都度
『予定変更!』と
ひとり宣言しながら
 
良く言えば柔軟に
悪く言えば
気まぐれな旅をする(笑)
 
 
大きな目的を
ほんと、ざっくり決めて
(プランA)
 
もしかしたら..と一応
腹案も考え
(プランB)
 
これはないかな..という
大胆な
(プランC)
 
現地でその場の
テンションと気分で動く
(プランD)
 
 
と、いくつかを想定
これが僕の旅の
骨子(こっし)である
 
飛行機を利用する際
本を読んだり
映画を見る人は多いけど
僕は発表することはない
自分だけの
小説やエッセイを
書いたりしてる..
 
不思議なもので
こんなことをしていると
まわり回って
仕事の依頼が
飛び込んで
きたりもする
 
(回り回ってと表記するのは嫌)
 
 
話はそれたが
空港の雰囲気は
好きだ
 
皆、目的があって
仕事であっても
プライベートであっても
今を生きてるって
 
いい顔してる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿