2014年11月14日金曜日

港へ




( 神戸画像の続きです )


港の方へ歩いて行きました





大きな客船が入港し接岸しています 

あれは飛鳥Ⅱだ

美しい外観です
船舶はよく女性に例えられます







ちびっこたちも船を見に来たのかな?
なんだか微笑ましい光景です
楽しそう
彼ら彼女らの目には
どんな風に映ったことでしょう






沖縄から実習できている男子
将来は世界の海を駆け巡る彼ら
大きな幸あれ
と願いながらシャッターを切ります
少し緊張もあるようで
よそ行きの顔をしているようです
カメラ目線じゃないところが
イイ感じです











夜になりました

大きな汽笛とともに出航です
 出てゆく船を見送るのは久しぶり
友人知人が乗船している訳では
ありませんが
なんだか少しぐっとくるものがあります


クルーのみなさん
航海を楽しんでおられるゲストのみなさん
どうか良き航海を…





(神戸画像はまだ続きます)













 




0 件のコメント:

コメントを投稿